杉浦裕樹の?ブログ

横浜でNPOの仕事をしながら思うこと

シキタ純さんがプロデュースした場で豊かな経験・体験をしたヒトタチが集まった

シキタ純さんがプロデュースした場で豊かな経験・体験をしたヒトタチが集まった。ココからまた新しいコトが始まるのでしょう。

「競争社会から、分け合う社会にシフトできないか」と、”素敵ないいこと”を始めている方々を招き、対話する現場「BeGood Cafe」を始めたのが1999年。

その時に出会えて良かったです。あれから18年。享年66ということは、当時は48歳だったのか。かっこいいプロデューサーでした。

f:id:co-creation:20170914200910j:plain

 

「戦争」「農業」「貧困」「お金」「エネルギー」「まちづくり」、、、

多くのつながりが生まれた。2000年のアースデイ原宿、2001年から代々木公園でスタートしたアースデイ東京。地球市民村のナチュラルフード・カフェ&オーガニック・ガーデン。震災後にはフォーラムVISIONSも開催。

 

持続可能な生活を提案してきたシキタさん。感謝しています。

f:id:co-creation:20170914221424p:plain

f:id:co-creation:20170914191640j:plain

 

f:id:co-creation:20170914190953j:plain